2021年6月末までのブログ成果報告!

雑記

結論:ちょっとだけPV数が増加した

どうも!いつも何度でも言い続けますが

自分で稼げるようになって独立したい壁です。

いつも何度でもって聞くと「千と千尋の神隠し」見たくなりますね!

そうでもないか! …それはおいといて

活動を開始して既に1年3か月ほどが経ちました。

ブログも開始して同程度の年月が経過しています。

ということで弱小ブロガーの成果をここに記載していきます。

PV数について

今年の5月頃からなんかPV数がちょっとづつ増えていったんです。

4月以前は大体1日30PVいったらいい方でした。

それが5月に入ると1日40PVいくようになったんです。

おぉー増えてきた!って思いました。

正直それだけでもうれしかったのですが

実は6月も増えていってくれてなんと最大で1日100PVを達成することが出来ました!

右肩上がりにPV数が伸びていってくれている期間は

暇があればアナリティクスをみていましたね。

見たからってどうなるわけでもないのにすっごい気になるんですよねー。

最近は大体1日60~70PVぐらいに落ち着いてきました。

本当にここまでPV数が上がるのはまだまだ先だと思っていたので

うれしかったです!

とはいえ1日1万PV目指したいので現状全っっ然足りていないのですが 涙

大体60PVだとすると月間で1800PVほどになるので

自分のサイトに1800人ぐらいが来てくれていると思うとすげーなーありがたいなーって思います。

収益について

PV数が上がれば広告のクリック率も上がってくるんですよね。

ということで最近は毎日収益が発生するようになってきています!(だいたい1桁単位ですが…)

そしてたまに三桁ぐらいのクリック収益が発生することが出てきて

うそ、こんなにくれるの!?って思っちゃいました。

とはいえ三桁なのでそんな高くもないんですが、広告単体としてみると高い収益になるかと思います。

そして5月からは大体月間で三桁の収益が発生するようになってきました。

いやーありがたい!

今年の1月あたりから二桁の収益が発生するようになってきていたのですが

5月に3桁を超えるようになってきたので単純に考えると

4か月ほどで収益が10倍になっています!

今年中に月間4桁の収益が発生するようになったら本望です!

まぁそんなに甘くないとは思っていますが。

更に5桁なんていった日にゃ大本望ですね!

もしこのままのペースでいけばあと1年ほどで6桁達成できるかもしれません。

夢は広がる、どこまでも…

がんばろー!

これからの展望

今年の1月から5月までほぼ毎日記事を公開してきましたが}

その中で読まれる記事って本当に数個なんですよねー。

他は全くといっていいほど読まれません。

なので今後は質の高い記事を作成していこうと思います。

自分が調べたいことをまとめるっていうのは完全自分用として

記事も書くのですが、その質を高めていこうと思います!

で、だいたいこういうことを言うやつ、つまり量より質をとるために

時間をかけて記事を書く方向にやり方を変えていきますっていうようなやつって

突然ブログの更新がストップしたりするんですよね 笑

おまえが言うなって話ですが!

毎日更新はそれだけで継続力がつくのでやってよかったと思っています。

ただ直接収益に関連しなかった、っていうのが分かりました。本当に分かりました。

だって全然みてくれないんだもん、悔しいけど。

まぁ自分の記事の質が悪かったということですからしょうがないです。

多分公開している80記事ぐらいは誰からも見られないゴースト記事と化しています。

なんとももったいないですが…。

だから今後は量より質です!これが大事!

そもそも俺にいい質の記事書けんのかっていう

大前提の問題がありますが…そこはあれです。

なんていうかあそことあそこをつなぎ合わせてあっちとこっちを

ああやればいいと思います…すいません、ちゃんと言います。

つまり質のいい記事を書く能力がそもそも俺にあるなら

こんな収益になっていないわけです…。自分で言ってて悲しくなりますが。

質のいい記事を書く能力が今のところ低いわけですから

それをなんとか伸ばしていこうー!っていうのが今後の課題です。

ということで日数かけてもいいからいい記事を書いていこうぜ!ガッツだぜ!

おわりに

大体こういった成果でたぜー!記事を書くと

その次の日ぐらいからPV数が激減するんすよね 笑

なんなんでしょ、神様がみているんでしょうかね。

おごり高ぶるなってことですね、すいません。

今回はどうなるか見ものです!

少子高齢化により人手は減り、これまで以上に日本は

貧しくなると言われています。

会社に依存せず個人で稼げるように皆でなっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました