ブログのPV数について自分の弱小さを再確認した話

雑記

PV数やっぱり増えていってるぜ!!!感オツ

どうも!最近私のブログが若干バグっており

PV数が上がったり下がったりを繰り返しています。


なんていうか今の状況を例えていうと

めっちゃ気になっている好きな子に急に

「あなたのこと好き!」って言われて「ィヤッホーイ!!」って浮かれてたら

次の日には「あなたのこと嫌い!」って言われて「えぇー!?」って落ち込んで

その次の日には「やっぱりあなたのこと好き!」って言われて「どっちやねん」

って思っているような感じです 笑


なんなんでしょうか、このシーソーゲームは…。


策士な私は夢オチっていう結末もあるんじゃないかと考えています、賢いでしょ?アホか。

ただですね、1か月とか長い期間で見ると着実にPV数が増えていっているんですよ。

つまり上記の例えでいくと「やっぱりあなたのことちょっと好きかも」って

言われているような状態です。

…なんかこの例えキモくなってきたんで、これでやめときます 笑

今まで無かったことが起きているので今の状況がめちゃくちゃ気になってしまっていて

Google アナリティクスを頻繁に見るようになりました。

見たところでどうこう出来るわけじゃないから意味ないのにね。

今までのブログの経緯について(弱小ブロガーの現実)

というわけでこれまでの私のブログのPV数が

どう変化してきたか軽く説明しましょう!


そんなの誰も興味ないのは自明ではありますが…ご説明しましょう!!(したいだけ)

以下を見ると弱小ブロガーの現実を見ることが出来ます!

まず昨年の2020年4月にブログを開設しました。

ということで約1年運用したことになります…。よくやめなかったな、俺…。

そこから少しづつ記事を増やしていきました。

もはや最初は誰も見ないことは予想していたので

PV数とか気にせずにやっていきました。

ブログを開始して4か月後の8月に40記事を超えたので

そのタイミングでGoogle アドセンスを追加し

PV数を意識するようになったので、初めてPV数を

確認したのですが最初は1日10PVいくかいかないかぐらいでした。

そこから本当に少しづつPV数は増えていき

2020年12月ぐらいには最大で1日20PVまでいくようになりました。

とはいえ8ヵ月ブログを運用して1日20PVっすよ…

世間の厳しさを痛感しましたね。

こんなにやってきてこれしかPV数増えないの!?

って思ってなんかやり方を変えるしかないと思ったのです。

そこで記事を書くペースを変えました。


月に数記事書くペースだったのを15記事ぐらい書くように増やしたんですね。


こんだけ記事書いていけばさすがにちょっとは

PV数増えていくだろ!って思っていたのですが

そんなに甘くありませんでした。

月15記事以上書くようにしたのが12月なかばだったのですが

そこから4か月経った2021年4月のなかばまでPV数が全く変わらなかったんです…。

つまり1日のPV数が多くて20PVぐらい、少なくて10PVぐらいが4ヵ月ほど継続しました。

その間に記事数は100記事を超えたりしたのですが

そんなの全く関係ありませんでした。

なのでずっとPV数に変化が無かったので

もはやロボットのように淡々と記事を公開していくというのを繰り返していたんです。



そんな中4月なかばから変化が起きます。

1日30PVいく日が現れ始めました。

あぁ、偶然いったかって思っていたのですが

そのうち1日40PVいく日が現れ始めたんです。

とはいえ4か月間PV数に何も動きが無かったことを経験しているため

それでも「たまたまだな」って思っていたんです。

すると更に50PVいく日がポツポツ現れ始めました。

ここまで増えてくるとさすがに「あれ?偶然じゃない?」って思い始めました。

更に昨日は過去最高の60PVまでいってくれたんです。

何も変化がないのを経験しているからこそ最近のPV数の増加が

より一層嬉しくなってしまったんです。

そんな弱小ブロガーに本当の現実を突きつける

ということでこの記事のメインです!

着実にPV数が増えてきているのに嬉しくなって

浮かれている私に私自身から鉄拳制裁をしてあげます 笑

具体的には何をするのか?というと以下サイト様をご覧ください。

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? | マクサン
あなたのブログのPV(ページビュー)はどのくらいですか? このマクサンによく寄せられる質問の一つに、 「月間5万pvになるとどのくらいのブログ収入になるの?」とか、 「ブログのアクセスが20万pvあるんだけど、それって良いの?悪いの?」 …

お分かりいただけましたでしょうか?

上記の通り私の1日の最高PV数は60PVぐらいです。

これを上記サイト様のブロガー番付に当てはめてみると私は

「ビギナー」

というくくりになります…。

ビ…ビギナー?目の錯覚か?ビギナーだと?


…そうです、理解できましたか?俺
あなたはただのビギナーですよ。



ただのビギナー?この俺が?


何浮かれているんですか?

井の中の蛙(かわず)大海を知らずとは正にあなたのことですよ?

現実を知りなさい。

全記事の8割ぐらいは1日0PVでしょ?

しかもブログからほとんど収益発生してないでしょ?

そんな奴ビギナー以外のなにものでもないでしょう?



…す、すいませんでした!!

まだまだ道半ばだね…

さぁ…自分自身にボッコボコにされ

クソみたいな茶番をしてしまったので更にPV数減ること間違いなしでしょうが…

とりあえずビギナーとしてもう一度初心に帰ってブログ頑張っていこうか!

上記サイト様によると月間10万PVでブログの月収は3~10万だそうです。

私は最低でもこれぐらい稼げるようになりたいと思っています。

なんか計算しなくても途方に暮れるような目標に見えますが

一応計算すると月間10万PVは単純計算で1日200PV超ぐらい必要になります。

今平均50PVなので今の4倍は必要になってきますね…。

4倍…なんてこった…4倍か…

なんかいける気がする!!

今の4倍にすればいいだけなんでしょ!

…いけるっしょ!!


ということで私がかなりのアホだということが

この記事によってバレてしまいましたが


とりあえずこれから、なんとかして質のいい記事を

書いていって200PVを目指していこうと思います。

あと今ぐらいで浮かれちゃダメだ、俺!!

タイトルとURLをコピーしました